参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1527619546/
562名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 10:29:11.67
ID:BZkuY+/J0.net
札もまだ上限5で止まってるけど
トリプルゲージやらギミックやらでどんどん水増しできるからな
ルート固定や特攻もあるし、今は海防艦の近代化改修もあるから
余裕持って枠は確保しておきたいしなぁ
低課金も修羅の道かと
587名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 11:18:16.23
ID:hpnUXuID0.net
>>562  札で苦労するのって甲乙だけじゃね?
585名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 11:10:17.84
ID:ZQ6csgrV0.net
あと梅と海苔が4つずつなのにどこ行っても米すら出なくなったわ
すでに任務終わった奴の運凄すぎ
589名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 11:24:54.59
ID:V0fHcl8j0.net
>>585 
運じゃなくて周回数だぞ
599名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 12:05:24.51
ID:vGtDCVhfd.net
札はそう悪いシステムじゃないと思ってるけどな
戦力配分考えて最後にとっておきの主力投入するってのは帝国老親衛隊に前進命じるナポレオンの気分でワクワクする
強キャラ複数育成も実際にはそんなにやってない人が大半だろうし
601名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 12:14:52.90
ID:7+voepUg0.net
>>599 
特効とルート固定が無ければそれでもいいが
現状だと全MAPの概略が判らないと戦力配分出来ないのが問題
609名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 12:26:38.62
ID:Uw99ABIC0.net
>>599 
戦力配分に試行錯誤すら許さないからクソ
ボスゲージ割った艦隊にしか付かないとか、24時間経過で剥がれるとかだったらまだマシだった
624名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 12:42:06.46
ID:gZusxDoEd.net
>>599 
全体を見渡して戦力配分を考えられるなら楽しいかもだけど、
実際は後半どうなるかわからないまま前半海域に出撃することになるからな…
しかも試行錯誤のやり直しがきかない
だから結局、
・後半の情報が出揃うまで様子見
・後半使う可能性の低い艦娘を消去法で選出
・複数育成してサブから使う
のどれかになってしまう。どれも楽しくないんだよ…
630名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 12:45:28.25
ID:vGtDCVhfd.net
>>624 
うんその点はこのゲームの欠点だろうね
戦場の霧の再現とも言えるけど全く情報ない状態で自力クリアはほぼ不可能ってのはどうなんだと