参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1508320681/
19名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/18(水) 20:07:05.57
ID:0djY3+fx.net
(´・ω・`)ワンタッチ補給とやらできねぇぞオラァン!
21名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/18(水) 20:12:42.80
ID:C4TeNTbE.net
>>19 
(´・ω・`)条件満たせって書いてあるだろゴルァ
29名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/18(水) 20:43:06.60
ID:Do98Cytv.net
第一スロは岩本とかにしときゃ問題なかろ
通常海域だと搭載少なめのスロに艦戦入れるだけで制空取れるから
あんまりやらないだろうけどなぁ
30名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/18(水) 20:46:31.60
ID:6dxd+uVp.net
>>29 
いや、それをやると開幕のクリ1.2倍捨てなきゃいけないよねって話をしてるんだぞ?
艦爆置きたくないんじゃなくて艦攻を置きたいんだ
36名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/19(木) 00:23:04.55
ID:xJd1zVXo.net
>>30 
開幕は第一スロだろうと補正ないぞ
ちゃんとwikiの航空戦読んだか?
第一スロの攻撃機・爆撃機の熟練度maxが関係するのは砲撃戦の通常攻撃だ
砲撃戦の通常攻撃でのみ、第一スロの熟練度がmaxだとクリティカル率20%↑+クリティカル威力20%↑の補正がかかる
他のスロットは率+威力どちらも10%↑なので、ここでだけ第一スロが優位になる

今回の更新だと、今までは第一スロを攻撃機か爆撃機にしないと上記の20%補正がかからなかったのが
カットインさえ出せば第一スロが戦闘機でもおkになった
飛龍とかの、第一スロが少なめで運の高い空母には救済とも言える措置