参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1506316669/
308名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:42:42.26
ID:Zio8YcZi0.net
先制対潜させるにしても、させないにしても
最終海域で使うような艦の対潜を上げるのが賢いってことだよ
1でも多くダメージ稼ぎたいところだろ
319名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 10:56:15.84
ID:M4QNgaund.net
>>308 
お前ソナー必要なの知らなかっただけだろw
326名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:09:15.25
ID:IaeDXfPH0.net
>>308 
>>323 
改修でどんだけ対潜値上がるのかわからんけど、素の対潜値なんて1〜2上げても殆ど攻撃力
上がらないので、先制対潜が可能な艦の対潜値少し上げても殆ど無意味じゃね?
先制可能な対潜値72の艦の対潜値を82に上げても、対潜火力は+2しか上がらない。

それなら微妙な線で先制できない数値の艦の対潜値を上げるとか、Lv.Maxでも88行かない朝潮とか荒潮
の対潜値上げるとかの方が有意義かもしれない。
もっとも先に対潜値上げて元来のMax値まで行ったらそれ以上上がらなくなるという可能性もありそうだが。
334名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 11:35:34.47
ID:fRiNY/qv0.net
>>326 
仕様が判明しないとハッキリは言えないけど、俺もそうだと思う
微妙に先制対潜に届かない艦や、「ギリギリ先制対潜できるけど、2種(3種)シナジーにちょい足りない」艦とかの改修が良さそう
ちょうど朝霜とかが微妙に2スロシナジーできないので、夜戦装備持たせたい時とかには活躍できるかも