参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1503850838/
64名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:50:26.98
ID:H3YYoFGBp.net
今回のE7甲は準備2割運8割って感じ
まぁそれを乗り越えるしか無いんだけどさ
70名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:57:47.61
ID:7szzUPn+0.net
>>64 
さんざん苦戦して乗り越えた後にやってて良かった、楽しかったと思えないなら
難易度を下げた方がいいと思う
72名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:00:15.75
ID:POTw0lRo0.net
>>70 
イベントが楽しく感じる事なんてあるか?
78名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:07:08.93
ID:xLwsgaoz0.net
>>70 
乗り越えてクリアした後じゃ難易度変更できないじゃないですかやだー
79名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:09:00.41
ID:rnDB3hmq0.net
>>72 
楽しくなかったら甲なんてやってないよ
85名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:17:22.09
ID:7szzUPn+0.net
>>72 
楽しいと感じないなら早めに離れた方がいいのでは?
イベントの為にコツコツ準備して時間を掛けて編成して
ハズレを引かされながら攻略する状況をみんな楽しんでるんだから
88名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:27:31.83
ID:rbO6FcsNM.net
>>72 
癖の強い道中各マスとボスを、今まで用意してきた装備で対策しながら進む、ある種のパズル的楽しみ。
ここに、対策しきれない要素を少し入れて、消費資材とバランスを取る。
ってのが、イベントマップだと思う
そういう意味で、E4、E5の甲は楽しい

E7甲お前はダメだ、対策不能要素が多すぎる
多大なお祈りを抜けた先の快感は、達成感ではなくてギャンブルのそれだろう。

E7乙は、「装備があれば」蹂躙できる
ある意味良マップ
115名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:45:00.65
ID:POTw0lRo0.net
>>88 
まじめな話し考えるパズルってのはSLG好きには好まれる
SLG好きはミリやファンタジー(非H&S系)好きが多い
艦これは白だけのパズルを選んだあとさいころ振って低確率に勝たなきゃいけない
さいころ振ってりゃ楽しいってのは稚拙なゲーム
120名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:49:08.96
ID:h7KI6qhB0.net
>>115 
元々のゲームシステムがシンプルだから
難易度上げていこうとすると調整が極端になるのは
ユーザー目線でもわかる

あとは運営側が置くか、置かないかの違い
E-7の潜水マスがそれ
130名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:54:30.00
ID:POTw0lRo0.net
>>120 
シンプルというか「足りてない」
さらに複雑化の方向が最初から間違ってる
とにかくすべてがユーザビリティを損なう側にしか向いてないのが苦痛の原因だなー
76名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:03:24.29
ID:GSbTKcZQ0.net
>>72 
クロスロードの時は割と楽しかったぞ