参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1489766895/
159名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウカー Sa57-BSBS)2017/03/18(土) 13:00:59.60
ID:+MaYqS4ha.net
まさに、大回りで高火力な低速戦艦使うか、火力不足だがルート短い高速戦艦を使うか、その差別化をもっとつけるためでしょ、これは
170名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK37-UGNb)2017/03/18(土) 13:17:03.07
ID:0/c4RucwK.net
>>159 
どこかで経験したような…16秋E4だっけか
164名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 035b-F4Tu)2017/03/18(土) 13:12:11.46
ID:yHlCc6DB0.net
キャップ開放の恩恵が受けられるのはイベントの姫や鬼相手がメイン
ただしボスマスに着く頃には弾薬補正で大和型以外150キャップに届かない状況も多い
その大和型も敵のキャップ開放によりワンパン大破率は増加

理想環境下での机上計算も良いけど艦これにとっての「難易度」とは何なのか思い出してみ?
ゲージ破壊に至るまでの「試行回数」だろ?
キャップ開放によってそれがどう転ぶかはイベント海域のマップ・配置・編成に依存するから
現時点でプレイヤーと敵どっちに有利になるかなんて結論出せんよ
166名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7385-u6wT)2017/03/18(土) 13:13:23.74
ID:sLdyjxn00.net
>>164 
弾薬補正はキャップ後では
168名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ef0f-UnlH)2017/03/18(土) 13:13:51.18
ID:qdLFDHEv0.net
>>164 
馬鹿