参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1487507865/
606名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fc6-Vm/o)2017/02/21(火) 05:33:55.35
ID:3/Yeghup0.net
基本、時間と資源が無い人は掘りで満足な結果が得られないことが多い
という当たり前なことが当たり前に起きてるだけ
下手に緩和してほとんどの人が掘れちゃう状況になったら掘れなかった人のストレスは今以上になる
で、結局は全員に配るのかと言うお手手つないでゴール論争になるわけだが…
610名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0fda-2C+t)2017/02/21(火) 05:55:25.18
ID:p2QHZgbw0.net
>>606 
>下手に緩和してほとんどの人が掘れちゃう状況
Aでも出る上に昔より確率は緩いという今の状況がまさにそれだから問題視してるんだ
というか、全員に配るようになったら、プレーヤーの大多数が困るかね?少なくとも過半数は歓迎すると思う

例えば泥での入手に加えて、戦力ゲージを削り切ったら新艦娘ゲージが新たに出現して、それを削り切れば確定泥とか
新艦娘邂逅任務を新設して、それを達成すれば入手できるとか、もちろんその条件はある程度ハードでも構わないから
精神と毛根を磨り減らしながら延々と数%の泥率と戦い続ける以外の選択肢が欲しいと個人的には思う
614名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スッップ Sd7f-yXFx)2017/02/21(火) 06:00:46.20
ID:XksOz0zXd.net
>>610 
A前提の難易度だからドロップ歴代最低レベルだろ
丙掘り前提ならまぁだけどそっちはそっちで開発資材使いまくるけどな
616名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fc6-Vm/o)2017/02/21(火) 06:08:41.17
ID:3/Yeghup0.net
>>610 
>全員に配るようになったら、プレーヤーの大多数が困るかね?
まさにお手手つないでゴール論争なんだがw
せっかく遊びでゲームしてるのに勝敗・優劣が無いゲームなんて
俺なら何も面白くないからこっそりやめるよ