参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1480826288/
827名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ffa3-GGaX)2017/01/20(金) 19:50:30.69
ID:QWVETLzS0.net
味方の駆逐艦が都合良く攻撃目標を選択してくれるわけでなし、敵からはサクサク大破させられるし、
改修max陸戦装備があったところで運良くうまい具合に回らないと活躍しないよ
基地航空隊がない時期の6-4で言えば「勝率がメチャメチャ低い」から「勝率がメチャ低い」に改善される程度
829名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロレ Sp87-Fuis)2017/01/20(金) 20:18:09.40
ID:p16FRZQ0p.net
>>827 
しかし中大破した駆逐が、砲台を昼のうちに倒してくれる事は割とある
833名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ffd0-JQ1R)2017/01/21(土) 03:54:26.91
ID:snTFIxLf0.net
基地航空隊の疲労はどうにかならんかね
時間当たりの攻略度にどうにかして上限を設けたいのかわからんけど正直鬱陶しいと思ってしまうわ
841名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ c362-+0Lb)2017/01/21(土) 11:32:21.35
ID:VYokQ0BF0.net
>>833 
プリセット記憶を駆使して「イベント攻略」と「任務消化」を交互にやれ
同じ編成で同じ海域に連続出撃したいと考えること自体が安易でゼータクだ
835名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 739d-JQ1R)2017/01/21(土) 10:00:29.61
ID:mAVSXfd/0.net
問題は艦娘と違って疲労度を上昇させる手段が自然回復しかないことだ
「休息」で上昇幅が増加するとはいえ、間宮伊良湖やキラ付けのような能動的手段がない
疲労させんのはいいけどデメリットしかないのはダメだろう
836名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 031d-JQ1R)2017/01/21(土) 10:09:27.11
ID:r3LfZZDL0.net
このゲーム、>>835 のような建設的思考ももたずに、
「艦娘が疲労するから基地疲労も自然」みたいに思考停止する奴多すぎるな
838名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f70-3qL8)2017/01/21(土) 10:34:14.36
ID:Iua9TnKP0.net
>>836 
建設的思考ってなんだ?
それでなんとかなるなら俺もそう考えるけど?
現実には>>837 の言うようにたいして困ってないし
些末な事だと思う
837名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 2307-4Kfo)2017/01/21(土) 10:28:01.77
ID:uD3lI2In0.net
>>835 
そういう類の話は春イベ時からさんざん言われてたからな

アイテム使うにしても、中隊単位でいちいち操作するのも面倒だし、
じゃあ基地航空隊娘にモナカ食わせるような感じで航空隊単位で一括で回復させりゃあいいか、
なんてプランがすぐ思いつくところではあるが
キラ付けされるとそれはそれでまた文句が出るし、ショボい効果のアイテムを出してもやっぱり文句が出るだろう

つーか、回復早くなってるし出撃長いし、現状で実際問題困らないんだよな
わりとどうでもいい要素になっている