参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1479980394/
540名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/11/28(月) 00:46:00.26
ID:LwAxtqZE.net
E-4で詰まってる人は全キラするべし
回避率が目に見えて違うよ
時間はかかるが道中撤退で禿げるよりはよっぽどましだ
542名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/11/28(月) 00:52:53.14
ID:UowsObLQ.net
>>540 
今回イベ全キラすると何故か必ず初戦大破する俺に一言
ただでさえ時間ないのに本気で馬鹿らしくなってくる
545名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/11/28(月) 01:43:23.12
ID:4pn440j9.net
>>542 
マミラを使った途端それまでなんともなかったマスで大破続出(艦これあるある
だから俺はマミラは基本支援にしか使わず出撃艦隊は例え時間がかかっても普通にキラ付けする

あと調べてもらったら分かると思うがキラ度(cond値)は支援に使えばほぼMAXの100からのスタートになる(三重キラは85が最高
で、色々検証した結果このcond値が80以下になるとほぼ敵を1隻以上落とす確率がかなり減るようだ
1回の支援で消化されるcond値は道中・決戦で異なるがぶっちゃけ最悪三重キラ状態からの1出撃のみで
効果が期待できなくなる可能性が大きい(その点マミラを使えば100スタートなので3〜4回分保つことができる

でもって今回のE4みたいなほぼ100%の効果を期待しなきゃならないレベルの海域で普通にキラ付けした支援を
出してもほとんど効果が得られないのはさすがにゲーム的にどうなのか
結論:支援に限り数値に関わらずキラ付いてたら命中率統一しろや運営(E4の支援のみでマミラ20個以上消化した提督の言