参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1469624826/
384名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 75c6-oK17)2016/07/30(土) 09:35:08.90
ID:ulVhGuLk0.net
検証部の素行は別にして
運営に損失分補填と改善を求める姿勢には賛同してるんだが
390名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr69-Y0VN)2016/07/30(土) 09:43:46.43
ID:PShQQV8Br.net
>>384 
あんなんはした金ばら蒔いて被害者の会や債権者の会でっち上げて圧力加えて大金脅し取る経済ヤクザのやり口そのものじゃん
385名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr69-Y0VN)2016/07/30(土) 09:38:33.32
ID:PShQQV8Br.net
空襲ってか基地空は防空は防空専門の部隊使えて迎撃に成功したら資材なりバケツなり手に入り失敗したら資材焼かれるなら良かった
更に防空に何回か成功したら空襲マスやボスマスの開幕爆撃が緩和されるとかあればそれなりに良いシステムになったと思うんだよなあ
まあ検証豚みたいな奴は「単なるゴミックの焼き直しじゃんw」と言いそうだが大多数の提督はギミック自体は否定的じゃなく、ギミックの時間による復活を否定しているだけだと思うし
388名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 9c99-UbOe)2016/07/30(土) 09:42:53.90
ID:oqfE/2Zh0.net
>>385 
このゲームは結局ボスのゲージ割らなきゃ終わらないんで
そこにつながる何かが無いとマイナス要素にしか感じないだろうね
389名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8162-oK17)2016/07/30(土) 09:43:26.18
ID:4BvydeeW0.net
>>385 
俺も防空のシステムそのものが悪いとは考えていない
デマだったけど防空に一定数成功すると敵航空機が枯れるようになれば
攻略だけしたければ防空無視して押し通り、堀がしたいなら腰を据えて防空する
プレイヤーにあった「選択」ができるのが面白さに繋がると思うんだがな
397名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 75a5-TonP)2016/07/30(土) 09:57:00.59
ID:EbOWBMsF0.net
>>389 
基地航空隊の位置づけが「利用すると消費資源が増えるけどクリアがより簡単になるよ」になればいい
今のは「基地航空隊がまともに仕事しないと(=運)クリアできないよ」だからね