出典元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1421994237/


666名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/01/27(火) 21:28:46.12ID:4gOzqtbP.net

対空カットインの効果なんて期待しない方がいいと思うよ
通信データ覗いてりゃ、嫌でも痛感するけどさ

とある演習で、相手の艦攻艦爆は大鳳の24機スロひとつのみって状況で、
こちらは空母に高射砲×2と高射装置と彩雲、残りは全部戦艦で対峙
で、対空カットインが出た結果なんだが、stage1ではこっちに艦戦がいないので相手方の被害ゼロ
肝心のstage2で相手の被害がたったの3機だった事がある
もうなんつぅか乾いた笑いが出たわ
ま、これは極端な例だけど、出たところで30~60%くらいが多いかな撃墜割合は
秋月あたりじゃないと、出ても出なくても大差ないよ



671名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/01/27(火) 21:48:42.86ID:BHhWYSiC.net

秋月のカットインは格が違うって話はよく聞くね
なんか裏技的で話題にしていいものか迷うが仮に>>666の話が正しいと仮定すると
全体の機数からの割合ではなく各スロットから一定数撃墜って可能性はあるかも
そうすると艦攻艦爆が積まれたスロットが多い場合撃墜数は飛躍的に伸びることになるし
制空確保した場合全滅も見えてくる



674名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/01/27(火) 22:04:09.29ID:i1ZXNfSH.net

>>671
対空カットイン実装前から
1.航空制圧戦では割合で落とし
2.対空砲では数で落とす
のがわかっていたから
対空カットインは落とす数を増加させる(+α)と想定していいんでは?
両方セットじゃないと落としきれないよ



677名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2015/01/27(火) 22:25:03.96ID:BHhWYSiC.net

>>674
まぁそうだよなぁ 全滅がしばしば見られる以上数で落としてるんだろな

>>675
開発は100回からが本番 わりとまじで
34回程度なら開発資材はまだ10個かそこらしか減ってないんじゃないかね