出典元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1414148007/


745名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 10:51:12.32ID:e9PmMYl3.net

>思うように進めないような苦しみも含めての面白さを新しいシステムで形にしたのがナチュラルドクトリン

それが面白さに繋がってないから問題なんだがなぁ
この田中の「思うように進めないような苦しみも含めての面白さ」という思考が苦痛の種にしかなってない以上は
プレイヤーに苦しみを与えることを喜びとしていると人間と見られても仕方ないと思うんだが


751名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 10:54:17.21ID:dDKW0XaN.net

>>745
面白い:進めない→何が悪いか考えて対策を取る→いけた!
艦これ:進めない→何が悪いか考えて対策を取る→突破率が2%上がった!


759名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2014/10/25(土) 11:00:14.05ID:jF3KqW1T.net

>>745
面白いという評価がほとんどない時点でそれはつまらないゲーム。それだけの話だ。

>>751
面白い:進めない→何が悪いか考えて対策を取る→いけた!
艦これ:進めない→何が悪いか考えて対策を取る→突破率が2%上がったかも(運が良かっただけ)

こうだな。


755名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 10:57:28.46ID:bnpgvYwS.net

>>751
その上がった確率が目に見えりゃ、まだモチベにつながるのだがな
現状は自分の選択が正しいのか、自分でサンプル数増やして検証せなあかんから