ダウンロードは下のバナーをクリック!!!

アプリをAndroidで
ダウンロード









★ファミ通アワード2013受賞★

もはや社会現象!
大人気すぎてハマってない人がいない
アプリ!

クイズとRPGを組み合わせたスマホゲーム
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」

クイズに答えて敵を倒す、シンプルなようで
奥深い、それがクイズRPG!









なぜ人は『ウィズ』にハマってしまうのか?


『クイズゲー
でありながらRPGゲー』、そして更に育成ゲー』の要素も!
いくつもの要素が上手く絡み合って
最高潮の面白さを実現!



黒猫のウィズ 基本ルール★基本ルールはクイズに答えるだけ!

「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう!
正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます。


黒猫のウィズ 基本ルール★カードは合成で強化&進化!

カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめます。
GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くしていけば、無敵のデッキを組むことも可能!


黒猫のウィズ トーナメント★全国のプレイヤーとクイズ対決!

オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載。
全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができます。
トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムをプレゼント!
一人でクエストを進めたり、多人数で白熱の知識バトルを繰り広げたり。思い思いのスタイルでゲームを楽しもう!


黒猫のウィズ 友達★友達と一緒にゲームを進めよう!

ゲーム内でフレンドをフォローしたり、フォローされたり出来ます。
フォロワーは対戦中に助っ人として一緒に戦ってくれます☆


黒猫のウィズ ストーリー★ストーリー性のある世界観!

キャラクターやクエストにそれぞれストーリーがあります。
クイズに答えながらダンジョンを進めていき、要所要所のストーリーも楽しめるのがクイズRPGの特徴!




★スマホアプリ業界No1のキャラクターデザイン!




さっそく可愛い&かっこいいレアカードをGETしてクエストに挑戦しよう!








ゲームを始めてすぐに引けるレアガチャで
コレを引けちゃったら勝ち組!


黒猫のウィズ ピノ ピノ
 <水属性>


黒猫のウィズ リース リース
 <火属性>


黒猫のウィズ セニア セニア
 <雷属性>



ウィズ界では最強と呼ばれるスキルの組み合わせ『属性全体回復&ジャンルパネル変換』 を持っている人気の精霊達!
クエストを進めていく上でとても貴重な存在になること間違いなし!
その他、期間限定の最強精霊も続々登場中!




今すぐ始めてガチャをひく
⇒ クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ





~解きはなて!すべての知識が魔法になる~

叡智の扉。それは、108の異界を繋ぐ全の円環。

扉は正しき理により解きはなたれ、神秘の力を具現する。

人は力を魔法と名付け、扉の解放者を魔法使いと呼称した。

これは、魔法が日常に寄り添う世界の

とある魔法使いの物語――


ダウンロードは下のバナーをクリック!!!
アプリをAndroidで
ダウンロード